燻製

燻製にチャレンジ


この数ヶ月、気になっていた燻製にチャレンジ。
色々と悩んで、燻製ポットを買ってもらいました。キッチン用だから、かなりコンパクトで使いやすい。

燻製用のチップも、お試しセットで揃えました。
1回目は、さくらチップ
2回目は、くるみチップ
私的には、くるみチップの方が香りがすきだな。さくらチップは、ちょっと香りがきつい感じがしました。

↓ベーコンANDチーズ
f:id:riesuke0516:20140928115724j:plain
我が家では、チーズが大人気。
二回目は、カマンベールチーズもやったんだけど、これまた美味しかった。
我が家の男子達は、カマンベール嫌いで、食べてなかったけど。
たまごの燻製もずっと気になってるんだよね。半熟玉子にして、チャレンジしてみよう。

燻製は、かなり満足度が高いんだけど、
家中が燻製されるのが問題で。
今はファブリーズで頑張ってるけど、これでいいのか?
どうにかしなきゃ。