目覚まし役まで…

お宿のおふとんでスヤスヤ寝ていると。
電話がなる。 「ごはんのご用意できました!」 とモーニングコール。
が、体の起きないりえすけ達三人は、ボーと。
 
すると、今度は部屋のドアをノックする音。
おじさんの「おはようございます。 あさごはんのご用意ができました」

おいおい、お部屋まできたよ!
とあせると、またまた廊下から声が。
今度は、おばちゃんが「あさごはんのご用意ができました」と。

やば、三回も声かけられてしもうた。
急いで、ドアを開けると、布団を上げてくれるおじさんが待機!!!
おー。 すまんすまん。

どうやら、今日のお客さんはおばちゃんたちばっかりでみんな早起きだったようだ。
うちら三人が、食べると片付けができるのだろう。
うーん。 そんな起こすなよっとも思うが、早起きは「三文の徳」ってことでOKとしよう。

その後は、温泉入って、12時のチェックアウトまで、ゆっくりした時間。
今回は、癒しツワーのため、観光もせずゆっくりお昼ごはんを食べて、東海道でゆられて帰ってきたのでした。

温泉入って、食べて・食べて・食べての大満足の旅でした。