終わった!!!


今日は、今年度一番やりたかったお仕事の日。
が、体調は・・・。
朝、シャワーを浴びたのはよかったが、そこから動けず・・・。
薬を飲んで、意地で出勤。

でも、さすがりえすけ。
会場に着く前には、いつものベストな状態に戻るであった。


今日は、前回より大きい会場でのお仕事。
人数もこの前より増えて、ホップ・ステップ・ジャンプ!!! って感じ。
今回の内容は、いろんな人に協力をしてもらい、ピュアなハートがテーマ☆
保育士らしさを、前面に出してみた! 
え、そう思ってるのはりえすけだけかしら・・・
ステージの上では、ひざはがくがく・パワポは勝手に動いちゃうしね。
実は、パニックなりえすけ。 でも、どうやらみんなにはそれが伝わらないらしい・・・。
いいのか。悪いのか!?  まー、とりあえず無事終了。
結果は、アンケートを見ないと分からないけど、自分としてはいい勉強になったよ。この機会をくれたみなさんありがとう。


会場の片づけをしているとき、「ふかざわさん! 覚えてる?」と声をかけてくれる男性。
なんと、専門時代のお仲間。
今は、障害をもった方と関わる仕事をしていて、今日のセミナーに参加してくれたんだって。
こんな形での再開、とってもうれしかったよ。 自分のセミナーにも、共感してもらえてすごいうれしかった。
またこんな形で、同業者の仲間に再会できたら、いいな。

そして、小打ち上げをして帰宅。
帰宅途中のタクシーの運転手さんもいい人で、いい感じでした。
おうちには、りえすけの体調を心配して早く帰宅してくれていたダーがいました。
だー、ありがとう。 だーのおかげもあり無事に一日が終わりました☆
あ、言うの忘れてたけど、昨日のご飯もダーが作ってくれました。
ありがとう!