久しぶりのおばあちゃんち。

今日は、カンボジアのお土産を渡しにお出かけ。
あ、だーは仕事だけどね…

おばあちゃんに会ったのは、久しぶり。
ホントは、とっても近いとこに住んでるのに最近ぜんぜん会ってなかった。
おじいちゃんのお墓参りにも行きたかったんだけど、時間がなく行けなかった。
ごめんなさいって感じ…。
なんか、久しぶりのおばあちゃん家に行ったんだけど、
あの家ってあんなに小さかったかなぁー。

小さいときは、とっても大きなお家のイメージだった。
庭で虫とったり・おじいちゃんが買ってきてくれた金魚で
金魚すくいをしたり色んなことをしたなぁー。
なんか、今日はいろんな物の見え方が違ったように感じた。
もちろん、りえすけが大きくなったから色々見えるものが変わったんだろうけど…。
今日は、久しぶりに庭の掃除したりして、そんなことをすごく感じた一日だった。
昔は屋根のペンキ塗ったり・柿をとったり色んな事をしたのを思い出したのでした。

そして、今日は新しい命が誕生しました。
いとことのMねーに三人目の赤ちゃんが生まれました。
Mねー、おめでとう♪