感情のコントロール不可(涙)

前々から気になっていたのだが、昨日ついに限界になった事があり、だめだめすけ。
仕方がないことだと分かっているが、受け入れられない自分がいる。

朝、車を降りるとに頭のスイッチを切り変えたつもりだったのに、ダメダメ。
気づいたら、去年までの職場に行き、子どもと遊んでいる自分がいた。
思い返せば、入社してから自分にとって辛いことがあると、何も考えずに子どもと遊ぶことに没頭している自分がいたのだ。
今日も同じで、子どもと遊んでいるふりをして、嫌なことを考えない時間を作っていたのだと思う。
そうやっていることで、子どもの笑顔に元気付けられ勇気をもらっているのである。
みんな、ありがとう。
でも、ダメな先生でごめんね・・・。