心の内を見破る警備のおじさん

会社から帰宅の際に、「つまんなそうだね・・・」と言われてしまった。

うちの警備のおじさんは、3グループぐらいあって交代制なの。
そのうちの一人の、おじさんがいつもいろんな言葉をかけてくれんだけど、
それがなんとも言えないぐらい的確なコメントなのよ。

今日も、
「つまんないなー! もっと、充実した社会人を送るのはどうすればいいのかなー」
って考えてた。

あとは、仕事がのってるときは、「楽しそうだね!」とか的確なコメント。
気持ちが、どよーんとしてると「疲れてるね!」と・・・

などなど、誰よりもりえすけをモニタリングしてくれるのであった。
まー、りえすけの顔が分かりやすいんだろうけどね・・・(笑)


できれば、今度おじさんに声かけられるときは、
「楽しそうだね!」 って言われるようにしたいな。