体質が変わったのか? 年をとったのか???


最近、前髪が変な癖がでてきて、微妙にくねってる!
といっても、基本的にかなりのストレートヘアーなので、他人さまには分からない程度だろうが。

気のせいかもしれないが、王子を産んでから色々と体質が変わったように感じる。
髪の毛のくねるのも、今まではなかった。
ついでに、髪の毛はつやもなくなり、かなりパサパサ・・・
(友達にもらった、椿オイルをつけているが、これだけではカバーしきれていない感じ・・・)
顔(特に目の周り)や首が、いやにカサカサしていて、部分的に小さなアトピーみたい。
(皮膚科の薬をもらって塗ると、一瞬落ち着くが、塗らないとカサカサでかゆい)
そして、全体的に肌の水分が失われている感じで、しっとり感がない。
これって、出産後の変化なのかな???
良く覚えていないけど、
出産すると色々と体質とか変わる人がいるって聞いたことがあったようななかったような。


あれ、でも、
もしかしてこれって、年のせい?????
確かに、年齢的にもこうなってもおかしくないんだけど。。。

ついでに、最近は前見たく自分にお金も手間もかけてあげていないから、一段といけないんだろうな。
久しぶり、お顔のパックでもしてみようかな。
(お顔のパックしたら、王子はどんな反応するのか? ちょっと気になる。)

気付けば、王子を産んでから、毎日があっというまで、
「性別→女」というより、「性別→母」って感じだな。
こうやって、意識しないとどんどん「性別→母」になっていくんだろうな。
母親になれたことは、すごくうれしいけど、「性別→母」は嫌だな・・・(笑)