いつも通りの朝。

一年前の今日。
1年7ヶ月の育児休暇を経て、職場復帰をしました。同時に、王子の保育園生活がスタートしました。
親の勝手な思いで、保育園に入れてしまったこと、まだまだ葛藤もありました。幼児期ぐらい母親の愛情いっぱいの環境がいいんじゃないかと…。
そして、一年。
本当に色んなことがあったし、あっという間だった。でも、今は保育園に入れて良かったと思う。ママべったりだった王子が、今では色んな人の愛情をいっぱい受けて、彼のペースで成長しています。
そして、今日すみれ組さん。2歳児さんです。
また、ゆっくり王子のペースで楽しんでいってくれればと思います。

そして、りえすけも今日から新年度体制
不安は、いっぱいだけど、立ち止まらないで進んでいきます。