かなり会話になります


最近の王子君は、
・電話で「ブドウパンと食パン二つ買ってきてね」(今までは、1つを選んでいたのに・・・)
・何か言われると「ちょっと待っててね!」(かなり待たされる。結果やらないことも多く、よく雷を落とされる)
・先日祖母が看病にきてくれた「ばーばが王子くんのおうちにきたんだよ」
・納得できないこと「まーいっか」と流されそうになると、「まーいっかじゃない!」と怒る
・「うさぎ公園に行ったよ」のウサギを聞き取れないでいると、「うさぎさんのうさぎ」と言葉を本人なりにアレンジしてコミュニケーションをとる
・最近、出された五月人形をみて、「これ、何? なむー?(仏壇やお墓のこと)」と確認し、
 お墓参りでやった「王子くんです。なむー」と言いながら、手を合わせていた(笑)。
・今日は、初めて一人で大きな空気のトランポリンに入って遊んだ(5分300円。母は、高いと思いながらも、やりたいとのことで。。。)

・行きつけの小児科は、一人で診察台用の椅子に座って、診察を泣かないで受けられます。(終わると、シールちょうだい」と自分からせがむ)

などなど、かなりいろいろと言葉でコミュニケーションをしたり、日々成長中。
本人は、頑張っているが聞き取れないことも多く。シュンとした顔をすることもあるけど、一生懸命伝えようとしてくれます。
王子、2歳6ヶ月。
風邪をひいたりはあるけど、元気です。