ママ、泣いているの?

夜、だーに仕事の話を勢いよくしていたら、王子に
「ママ泣いてるの?」と心配された。
涙ぼろいりえすけは、感情が高まると涙が出てくる。
(普通の人より、出やすい・・・)
年末は、色々なことに爆発して、涙していたので、王子の心にも残ってしまったのだろう。
母親としては、どんなんだろうって感じだが。。。
今年は、なるべくこんな事がないようにしたいと、心にしみた一言であった。

今年のテーマ
生活にメリハリをつけよう。
仕事のことで、イライラだったので、それが全て悪循環に回ってしまった去年。
もうこのスタイルになるのは、ごめんだ。
仕事・家庭のバランスをしっかり意識をしていいこう。
時間が全てではないが、だらだらやらずに、時間で動いていこう。
どんなに遅くても、6時半には職場を出て、頭のリセットをかけて保育園のお迎えに行こう。
ケースのためにいい仕事はしたいけど、まずは自分が安定していくことを優先にしよう。
立ち上げは、かなりのストレスだけど、できることからしっかりやっていこう。
そして、しっかり状況の判断をしていこう。
最悪、仕事の代わりをできる人は、たぶんいくらでも調整はできる。
でも、王子の母親・だーの奥さんは、代わりはいないから。
そこを忘れないで、ベストを尽くそう。

家庭では、朝方人間にチャレンジ。
そして、気付いたことは気付いたうちに! これをテーマにやっていきます。
去年、いろんな事を後回しにして、色々なことが大変になっていたので。

細かく書いたら、きりがないのでこの辺で・・・
2011年、勝負の年頑張ります。。。