いまどきだと感じた出来事。

先日、王子が自宅の電話のボタンを押していい?と聞いてきた。
我が家の自宅の電話は、受信のみで使われていない。
携帯で全て電話しちゃうからね。

王子に対しても、わざわざ自宅の電話を使わせていなかった。携帯なら、王子も普通に電話はできる。
そして、王子が自宅の電話から、私の携帯に電話を始めた。


が、受話器は置いたまま!
「おい、おい! 王子よ、それじゃあ繋がらないよ。」
ついでに、電話番号を聞きながら、ボタンを探してプッシュするから、時間が掛かる。
もちろん、そんな状態ですから電話も繋がらない。

あー、現代っ子だなぁ!と新たな発見をした母でした 。
以外と現代っ子王子は、こんな感じでできそうで、出来ない事がいっぱいあるんだろうなぁ。