いざ、下見!

先日、保育園の先輩ママに
「ランドセル買った?」
と聞かれた!

ランドセルですか?
まだまだ、先ですよ!
「11月とかで行こうと思ってるよ」
って返事したら、
「男の子は、早く行かないと選択の幅が減るよ!」って言われて、冷や汗。

実は、数年前に花見をしているときに見つけていた、「土屋鞄」の手作りランドセルに一目惚れしていたりえすけ。
三連休の初日に、土屋鞄の南大沢店に行ってきた。

と言っても、今日は下見。


りえすけの希望は、キャメル色!
数年間ずっとキャメルに片思いをしていた!
が、ランドセルを背負う本人の希望は、水色でした(笑)
でも、水色はかなり汚れるし・傷が目立つって事で父に濃い色を進められていた王子。
いざお店に行くと、紺を選択!

で、せなかの部分や中の部分は、水色の二色展開を気にいる。
残念、母の願いは届かず。
でも、お店で母の意見を言ってしまうと、かなり、影響されてしまうので。
あまり声を掛けないことに。
なんだかんだで、使うのは本人だからね。


あと8ヶ月で、一年生か。
先日、学童も予約したし。
なんか、早いな。
次は、ベット。
最近シングルの布団に家族三人で寝るのが辛くなってきた。
早く1人で寝ていただきたい。
と、思ってるが、いざ1人で寝出したらさみしいんだろな…


そして、机も。
男の子だから、あまり子どもぽくならないで、長い期間使えるベットや机を探したいな。