人を認めることが、自分を認めてもらうってこと?!

先が見えない。
自分では、色々と考えて取り組んでいるつもり。
でも、つもりじゃだめなんだよね。
なんか、色んな事を人のせいにしている自分がいる。
今までの人が形にしていなかったことがいけないんじゃん。
そんなことばかりを考えてしまう。 
今の自分に与えられたチャンスをチャンスだと思わなきゃいけないんだよね。
分かっているつもりだけど、頭が付いていかない。
そりゃ、自分が人のせいにしていたら、誰も自分をみとめてくれないよね。

誰よりも、一番口だけなんだろうな。
仕事をしているふりして、色んな事から逃げてるのかな。
本当にただ「犬の骨」を投げているだけで、仕事サボっているのかな。
今の自分の仕事の仕方が、いいのかいけないのかすら分からない。
人を使っているだけなのかな・・・ なんか、かなりショボン。

今年になって、自分自身に色んなことが起こって、毎日を無理なく過ごすことだけをテーマにしてきていた。
でも、それて家庭人としては良くても、社会人としては最低な事。
これから、仕事・家事等をしっかりこなしていくには、今が一番踏ん張りどきなんだろうな。
今年は、今出来ることをしっかりやっておかないと、何年かして自分が辛くなるんだろうな。。。

あーあ、明日からは静かに本来の仕事だけに、しっかり打ち込まなきゃ。