もう三月だね!

ふと気付けば、もう三月。
王子を産んでから、毎日があっという間。
この前、お正月がきた気がするのにな。
気付いたら、もう3月。
だーの部屋の窓からは、公園の梅がとってもきれいに咲いているのが見える。
もうこんな季節なんだね。


最近の王子は、離乳食も嫌がらず、いい感じ。
そして、何でも口にいれてパクパク♪
指しゃぶりはしないんだけど、彼の近くにあるものは全てパクパク。
一番のお気に入りは、布団の角! (おい、布団は食べるものじゃないから・・・)
自分で布団の角まで、背中で移動してパクパク。
まだ、寝返りが出来ないので、背中でスライド・・・
こんな感じで、彼は元気いっぱい。

そんな元気いっぱいの王子に、靴のプレゼントを頂きました。

だーの教え子?のSくんからのプレゼント。
Sくん、ありがとう。
受験も終わったことだし、ぜひ王子にご対面しにきてよ!
(このブログを読んでくれているなら、マイミクになろうよ)



そして、最近のりえすけ。
事件です!!!
王子がすくすく大きくなっているのは、うれしいのだが・・・
王子に栄養を取られ、りえすけ大ピンチ!
しっかり歯磨きしていたのに、虫歯。
ついでに、親知らずが生えてきた!!!!!!!!!!!!!!!!!
これが痛いのってなんのってさ。
右奥が、親知らずでズキズキ。
左奥が、虫歯でズキズキ。
食事ができず、王子の離乳食みたいなおかゆを食べて生活中。
ちなみに、今日の夕飯は豆腐入り卵おかゆ(涙)
授乳中は、薬はいけないんだけど、
このまま食べれないと王子にも良くないので、歯医者の治療をすることになりました。
歯医者さんの「赤ちゃんには、ほとんど影響ない薬だから・・・」の言葉を信じて。
王子、ごめんね。 でも、このままでは共倒れになってしまうので・・・。
母は、来週親知らずを抜きに行きます。
王子は、おばあちゃんとお留守番でお願いします。

最後になりましたが、我が家の家長だー。
これまた、彼も不調のようです。
目が真っ赤!
色々と忙しいようです。


こんな感じで、我が家はどうにかこうにか元気に生活しています。
え、元気じゃないって。 いえいえ、気持ちは元気だよ
さー、3月は初遠出もあるので、今以上に元気に頑張ります!