旅行、いやいや違う法事ですから…

今日から、二泊三日で奈良にGo!
だーのおじいちゃんの一周忌法要です。
(王子にとっては、ひいおじいちゃん)
去年は、あまりに突然の出来事でとてもさみしい気持ちになったのを覚えている。
おじいちゃんは、りえすけにとっていつも笑ってくれるやさしい人。
結婚をして、何度かしかお会いできなかったけど、とっても素敵な人でした。
王子がお腹にできたことが分かったときも、とっても喜んでくれた。
でも、王子には会ってもらえず、今回は王子に始めって会ってもらえる。
王子の笑ってる顔をいっぱい見てもらえるといいな。


今回の奈良行きは、王子にとって初体験ばかり☆


・初めての電車→新幹線
*新幹線の中の授乳は、多目的室を貸してもらい落ち着いて授乳。
(王子は、車以外は乗ったことがなかったのであった!)
・初めての遠出→横浜市都筑区から奈良へ
(横浜から藤沢までが一番の遠出であった。)
・初めてのひいおばあちゃん家
(ひいおばあちゃんに、いっぱい抱っこをしてもらいご機嫌♪)
・初めてのホテルにお泊り
(寝るまでは、ご機嫌。でも、寝るときに眠くって大泣き!!!)
20分間、大泣き! りえすけは買い出しに行っていたため、だーが頑張りました。)

今日の王子は、新幹線も近鉄電車も、ひいおばあちゃん家もご機嫌。
いろんな人に笑顔を振りまいて、ニコニコ☆
とってもいい子でした。
さー、明日が本番。
法事では、いろんな人に会うからまたハイテンションかな。
(ちょっと、夜が怖いな 笑…)