ごみ焼却所→お花屋さん

今日のお散歩は、車でGO!
行き先は、
1.ごみ焼却場
2.お花屋さん




1.ゴミ焼却場
我が家には、賞味期限切れのサラダ油とオリーブオイルがずっとあったの。
油を頂いたのが、重なってサラダ油がいっぱいだったのよ。
もったない事に、開けずに賞味期限切れ。
最近、調子もよくないし・王子の母乳もあるので、賞味期限切れは手をつけずサヨウナラ!
でも、油の処理をしてゴミに出すのは、馬鹿らしいなと思って、電話して聞いてみた。
「開けてない油って、そのままゴミ出しちゃダメですか?」
のりえすけの質問に対して、
対応してくれたおじさんは、
基本的には、処理してだしていただかないとダメなんです。
 でも、こちらに持ってきていただければ、処分しますよ!」 とのやさしいコメント。
と言う事で、直接持っていくことに。
ついでに、ずっと処分したかった刃の欠けた包丁と割れた食器も一緒に。
包丁は、ゴミに出していいだけど、なんか怖くてね。
最近、やな事件多いからさ。 自分の出した包丁で事件が起きても嫌だから、ゴミに出せなかったのだ。
(てっか、何で包丁の刃が欠けるんだって感じだよね・・・ 自分でも、記憶にないけど欠けていた)


ごみ焼却場は、我が家から車で5分ぐらい。
受付で、電話のことを話すとおじさん覚えていてくれて、やさしく対応してくれた。
その他の包丁や、食器もOK。
よかった良かった! 




2.お花屋さん
最近、めっきりお花のない我が家。
王子の誕生と共に、我が家の植物たちはお亡くなりになっていたのです・・・
癒しを求めて、ずっと行きたかったお花屋さんへ。
(え、花買わないでも、公園で花見しろって感じですが 笑)
王子は、こちょこちょ止まるベビーカーは、怒るので抱っこして。
お花屋さんを隅から隅までフラフラ!
ベランダのプランタンに植えるお花をGET☆
早く週末にならないかなー!
だーがお休みじゃないと、土いじりなんて出来ないかね。
うふふ。週末が楽しみだ!