毎日が成長☆ でも・・・

今日から5月。
早いね。 あっという間に、今年も半分終わっちゃうね。

4月は、我が家の王子はかなりの成長をしてくれた。
ほんと、毎日ビックリなことだらけだよ。 このビックリは、今の一番の幸せ♪



【☆王子の成長日記☆】

4月 5日→ハイハイの姿勢を獲得
     コンセント大好き 一生懸命、コンセントや携帯、リモコンを追いかけて進む。
  6日〜 腕や足で、微妙にすすむ。


  12日→ハイハイ(たかばい)の姿勢で、前進する
  13日〜 毎日の特訓で、ハイハイ姿勢でかなり自由に動く
  その後は、着々とハイハイを獲得し、3・4歩づつだが進んでいく。
  27日→ついに「つかまり立ち」を獲得する。
     つかまり立ちも、ソファの上にある携帯を取る為獲得
     その後は、ダイニングの椅子や母の足を上手に使い、つかまり立ちをする。
  

  ついでに、このところ、りえすけが見えないとフニフニと怒る。
  もちろん、一人で好きなもので遊んでいるときは、いなくても気付かないけど。。。
  でも、基本的には、りえすけが見えないのはNG。
  あれ、これってママ病のスタート???
  この数日は、夜途中で起きてしまったときも、りえすけじゃないとだめ。
  だーが、せっかく抱っこしてくれても・・・
  母親としては、安心してくれて求めてくれるのはとっても幸せ。
  でも、トイレぐらいゆっくり行きたいなと思うりえすけであった。
  でも、男の子だから母親にくっついてくれるのも、そんなにないだろうから、頑張ることにしよう。
  と自分に言い聞かせている、りえすけであった。

 
 
あ、今日の王子はついに新聞が読めるになった。