大興奮の王子


今日は、両家のじじ&ばばにも来てもらい、お家で王子の初節句のお祝い。
9月に産まれて、今じゃつかまり立ちまで出来るようになった王子。
ホント、大きな病気もせず、ここまで大きくなってくれてありがとう。
最近は、お話もいろんな音が出るようになり、本人なりに色々と人に向かって話しかけてくれる。
やりとりをしていて、とっても楽しい気分になる。


今日は、初節句用に甚平(お下がりだけど。。。)をきて、かぶとをかぶって凛々しい王子。

みんなに抱っこされた
り、遊んでもらって大興奮!
王子もかなり幸せそうだったけど、遊んでいる四人のじじ&ばばを見ているほうが楽しいという話も(笑)
大人が食事をしている間も、一人でキッチンに行ったり、椅子の周りをハイハイしたり忙しそうな王子。
でもそれがまた、じじ&ばばを喜ばすのであった。
こうやって、みんなにかわいがってもらい幸せだよね。
これからも、
竹のようにグングン大きくおなり。(←この意味を込めて、たけのこの煮物を用意)
ぶりのようにどんどん出世しておいき(←この意味を込めて、お刺身は出生魚のブリやさわらを用意)
そして、色々なものにチャレンジをして勝ち抜いていきなさい。(←この意味を込めて、かつおのお刺身を用意)
将来は、素敵な家族を作っていきなさい。(←この意味を込めて、かしわもちを用意)

まー、色々書いたけど。
王子がここまで大きくなってくれたことがうれしく、おめでたい。
と言うことで、鯛の塩釜焼きを用意(これは、インターネットでご購入)
[
王子とだーで、一緒にお塩をわり、大きな鯛を頂きました。
]

ちなみに、夜は大興奮でお風呂上りから、ライオンのようにのどを鳴らしつづけている王子であった。