いつもと変わらない一日

今日は、30歳の誕生日。
16日になってすぐに、だーがお祝いをしてくれた。
今までそんなことするタイプのだーではなかったので、かなり感動。
ありがとう! 記念のプレゼントも大切にします。


そして、今日は特に大きな予定もないそんな一日。
近所の商店街で買い物して、お誕生日ランチにパン屋さんでパンを買って。
おうちで王子とごろごろ。
なんか、とっても変わり映えのしない一日だったけど、これが本当の幸せなんだろうなと思ったのであった。
今まで誕生日がくると、自分の思い描いていたその年齢になれていない自分が常にいた。
でも、不思議と今年はそれを感じない。
いや違う。どうでもよくなっているんだ。
30歳って、もっともっと大人のイメージであって、そのイメージに辿りつけていない自分がいるのは確かだ。
でも、気づいたのだと思う。
イメージの自分にはなれていないけど、これが自分なのである。
30になって、女として、妻として、そして母として、まだまだ未熟である。
でも、焦っても悪あがきをしても、何も変わらない。
だったら、今の自分を楽しんでいこう。


今年は、どんな年になるのかな。
たぶん、とっても変化の年になるんだろうな。
だーと王子と一緒に、ゆっくり楽しんでいこう。