何時間いるんだろう。。。

先月から、王子は離乳食が3回食になった。
全体的に食の細い王子だが、どうにかだましながら食べさせ、食べてくれている。
最近のお気に入りは、食パン!
食パンは、小さくちぎってお皿にのせると、自分で延々と食べている。
まー、食パンがあると、それ以外まったく食べないといううわさをありますが(涙)

てな感じで、離乳食に追われているりえすけは、一日の半分以上がキッチンにいる気がする。
朝起きて、離乳食をつくり
     食べさせて、片付ける。
王子がちと寝る。
王子起きる。シャワーを浴びさせる。(起きると、汗ダクダクなのである)
気付くと、昼前。
また、離乳食を作り・食べさせる。
   一緒に、自分も食事。
   片付ける。
ちと、散歩がてら買い物に行く。
王子ミルクを飲む。
王子寝る。
王子起きる。 (ひどいときは、ここでもシャワー)
ちと、休憩。
気付くと、5時すぎ。
離乳食を作る。
    食べさせる。
    片付ける。
王子と、お風呂に入る。
ちと、休憩。
王子ミルク飲んで、おやすみ。
王子を寝かしつけてから、大人の夕飯の準備。
ふー。


てな感じで1日キッチンと、お風呂場にいる気分がする。
離乳食は、かなり冷凍しているけど、やはりそれでもキッチンにいる時間は長い。

なんか、キッチンとお風呂で一日が終わっている気がする。
段取りの悪いりえすけは、最近王子としっかり向き合えていない気がする。
トホホ。。。
王子ごめんね。
段取りよく頑張って、もっと一緒に遊ぶ時間を作らなきゃね。。。
日々、反省はしているものの、まったく実行できていないのであった。