17日で10ヶ月になりました。

17日で、母になって10ヶ月。
王子が産まれて、10ヶ月。
早いのか、遅いのか。 うーん、あっという間だったというのが正しいかな。

最近は、ホントいろんなことができるようになってきた王子。
「バイバイ」「パチパチ(拍手)」「ねー(首を傾ける)」

そして、ついに一人で立てるようになった。
と言っても、10秒程度だけど。
このペースで行くと歩き出すのも、時間の問題だ。
ホント、色んな事ができるようになったな。
最近は、オートバーン(木の車が、上からガタガタと落ちてくる)も、自分でやろうとチャレンジする。。
かなりの確率で、車も動くようになった。


家で暇なときは、ダイニングテーブルの下で、一人アスレチック。
]
椅子は、遊ぶものではありませんから(笑)


ソファーも、自力で登り降り、自由自在。



こんなに、成長しているので、もちろん自我もはっきり。
この前は、誕生日1日違いのお友達のおうちに行ったのだが、関わりを持ってくれる彼女に対して、泣いて拒否。
自由に一人で遊べないなんて、俺の人生にはないって感じみたい。
次の日なんか、4ヶ月の赤ちゃんですら拒否。
なんて、マイペースな王子なんだろう。
こんなに協調性なくていいのだろうか・・・


まー、来年の保育園で鍛えられるだろう。
うんうん、そう信じよう