親子別々の生活


ついに、明日から職場復帰
それに伴い、王子も保育園入園です。

さっき、保育園の用の荷物を作っていたんだけど、なんかしみじみしてきちゃった。


今まで、買い物だって、ランチだって、王子がいるからゆっくりなんてできない。
正直、ゆっくりしたいなって思うときもあった。

でも、やっぱり、いざ離れるとなると、とっても淋しい。
仕事に復帰するのは、自分が求めているから。
だから、王子の保育園は母の犠牲なのかもしれない。
でも、王子には王子の世界をしっかり楽しんでほしい。
頑張らなくていい。王子のペースで王子らしく、集団に馴染んでほしい。

そして、母としてりえすけは、ゆっくり王子に誇れるような社会人に戻らなければと思う。