ちょっと早い、3歳の誕生日プレゼント

三歳の誕生日プレゼントに、おもちゃのキーボードを買ってあげました。
最近、歌の大スキな王子。
だーの友人の家でも、いとこの家でもキーボードで遊んでいたのを知っていたので
本人に、何が欲しいと聞くと、ありきたりのクルマやプラレールになるので、こちらが少し誘導してキーボードに。
本人も、いとこのMちと同じだということもあり、ご機嫌。
マイクで歌ったり、自動演奏で一人リズムをしたり、色々楽しんでます。

親としては、イベントのときはできるだけ、本人だけだと選ばないものを少し選択してあげたい。
本人の好きな物は、祖父母が買ってくれるので。
せっかくの機会に、本人の新たな興味のツボを見つけてあげたいと思うのであった。

だーに、キーボードの組み立てをしてもらう王子くん