興味津々

王子のいとこのMち&Rちゃんが、実家に来ていることを聞いたので、夕方から実家に合流。
王子は、Mちが大好き。
なんだかんだいつも一緒に遊んでいる二人。
王子は、同世代の少し強引なタイプの子は、あまり得意ではなく、自由に遊びたいタイプ。
しかし、Mちだと「手をつなごう」と言われても、全然OK。
そして、とっても幸せそう。 いとこ同士仲の良いことは、本当に見ていて微笑ましい。

そして。
とっても、素敵なお誕生日プレゼントまで頂きました。
大好きなトミカシリーズだったので、大興奮。
Mち家族のみなさん、本当に素敵なプレゼントをありがとう。

その日は、クルマがなくてできなかったけど、翌日は朝からおもちゃのことで頭がいっぱい。
ご機嫌で遊んでいました。
なぜか、怖がりの王子は自動でクルマを動かすのは、怖いようで手動でしたが、楽しそう。

母は、床を傷つけられたくないので、IKEAでプレイマットタイプのマットをプレゼント。
しかし、せっかく買ったマットの上では遊ばない王子であった。