カンボジア最終日!

今日は、観光船に乗って水上マーケットなど、現地の水上生活を観光。
ここは、海!
って思ってしまうぐらい、大きな湖。
でも、なんで水上で生活してるんだろう…。
だって、ぜったい陸の方が安定している気がするんだけどな。
そう思ってしまうのは、りえすけが陸での生活をしているからだろうか…
そんなことや、子ども達の様子を見てちょっと色んなことを考えてしまうのであった。

午後からは、もう一度アンコールワット
今回は、ガイドさんなしでダーとゆっくりお散歩。
足が痛いのに意地で登ってみたけど、登るとそんな事忘れちゃうんだよね。
遺跡とか周囲の景色の圧倒されちゃうのであった。

もう少し時間があったら、もっと長い時間ただボーと座っていたかったなぁ。
夕方、一度ホテルに戻って身支度をして空港へ。
ベトナム航空だったんだけど、なんともいい加減な感じでフライトの時間が変わるなってものじゃないのよ。
もー、ビックリだよ。
ついでに、ホーチミンで乗り換えた飛行機は、ダーと席が離れるし…。
ビックリだらけでした。
まーとりあえず、今日の夜は飛行機の中です。
日本到着予定は、朝の7時半頃です。