新幹線に慣れてきた王子

早いもので、二泊三日の奈良も終了。
今日は、王子の身体を考えて、観光等はせずに帰宅。

奈良から京都までは、近鉄で移動。
特急に乗れなかったので、急行に乗る。
王子にとっては、ベビーカーでの乗車で、外が見えずつまらない。
後半は、だっこされて周囲をキョロキョロ!
ぶら下がっているものが大好きな王子は、つり革に一生懸命に手を伸ばす。


帰りの新幹線は、早めに離乳食と多目的室で授乳をしてあげられたので、1時間弱寝れた王子。
と言っても、りえすけの膝の上だから、身体は休まっていないんだろうけどね。

新幹線も最後は飽きていたが、大きなトラブルなく新横浜に到着。
が、ここで若干時間がかかる。
エレベーターがない!!!!
結果、見つけたんだけど、エレベーターの表示がなかったり、場所が分かりにくかったり。。。
これは新横浜だけじゃなく、奈良でも同じ。
子どもを持って、ベビーカーの移動になってつくづく思う。
バリアフリーとは名ばかり!
これじゃ、ベビーカー移動はきついよ。


☆奈良での王子の様子スペシャル☆

新幹線の中で、お外に夢中♪



王子は、寝ていた鹿とのご対面シーン



おみやげに買ってもらった鹿くんと戦いごっこ