はじめてのロープウエイ!

本日、旅行二日目。
昨日の夜の王子は、いつもより多く何度か起きる。
そりゃ、仕方ないよね。おうちじゃないもんね。
でも、大泣きはしなかったので、かなり良い子。


今日は、朝からホテルの近くにあった朝市をお散歩。
その後、身延山のロープウエイに乗りにいく。
はじめての乗り物で、王子がどうなるのか心配だったが、全然平気な王子。


観光客のおばさま方にも、いっぱい声をかけられモテモテ。
でも、いつもの王子スマイルは出なかったので、やはり緊張気味。
山頂では、ちょっと曇っていたけど、マイナスイオン全快で気持ちがよかった。
やっぱり、自然は癒されるね♪



その後、湯葉の里でお昼を食べる。
湯葉好きとしては、うれしいランチ。
(王子の離乳食は、身延山の駐車場の中)
王子も、ベビーカーで頑張って待っていてくれた。


そして、帰路に向かう。
途中、富士川のサービスエリアで、休憩。
ここでも、ベビールームがあり、個室で授乳&お着替え
チャイルドシートで、汗ダクダクの王子であった)
そして、大好きな富士宮やきそばを食べる。
王子は、母乳だけでは足りず、青空の下でミルクタイム。


最後に、デザートにスタバへ。
最近のSAは、スタバがあるんだね。 昨日の、足柄にもスタバがあった。

その後、大渋滞にはまり、王子限界。
運転している、だーも限界。
結局、王子はりえすけの足元で遊ぶのであった。


最後に近所のラーメン屋さんに勢いで入る。
王子は、ラーメンを食べる両親の腕の中で遊ぶ。

最後に、大好きなケーキ屋さんで、おとり置きをしていただいたケーキを受け取る。
途中から、だーが電話でお取り置きの電話をしてくれたのであった。

帰宅後は、
数日遅れのバースディーケーキ。

もちろん、ローソクは、我が家恒例の数字ろうそく。


あー、楽しい週末だった。
王子ありがとう。 
あなたが、いっぱい頑張ってくれたおかげで、素敵な週末になったよ。
だー&王子、ありがとう。