本日も、大泣きなり

今日は、王子のおたふくの予防接種に行ってきた。
ホントは、まだ接種を急がなくてもいいのかもしれないが・・・
なんせ、うちの王子は4月から★保育園児★
なので、集団生活では付き物の感染症対策で、まずはおたふくの予防接種
予防接種は、副作用とか色々あるから、接種しない人もいるみたいだけど。
我が家は、副作用より感染したときに、ひどくなると可愛そうだから。
一応、接種することにしています。
接種しても、なるときはなるんだけどね。

■王子予防接種予定■
11月・12月→インフルエンザ
1月→おたふく(おたふくの子も、チラホラ出てきているらしいぞ)
2月→Hib髄膜炎
   (去年の12月から、スタートした物で、2歳までの子は接種したほうがいいと、かかりつけ医のDrに薦められた)
2月→水ぼうそう
3月→3種混合の1期追加


あと、4月までに後3回。
病院嫌いの王子くん。
今日も、先生の顔を見るなり大泣き。
ついでに、身体を横にひねり、嫌だ!!!アピールまで全開★
さー、どうなることやら・・・