潮干狩りにお出かけさ。

りえすけの両親と王子・りえすけ・だーと五人で潮干狩りに。

海までかなり歩いたけど、「ヨーイドン!しよ」とご機嫌の王子君。
海用に、長靴も持参でいったけど、10分もしないで2回も転んでどろどろ。。

長靴も中まで、どろどろでした。 (帰りに、実家の外の水道でしっかり洗ってきましたとも・・・)
王子は、大人の真似をして、潮干狩りをしました。

王子もあさりをしっかり1つ見つけてきました。
今回は、もうアサリがあまりなく、素人のわれわれはあまり獲れず・・・
でも、海人のじーじは、長い時間頑張ってかなりの量を獲ってくれました。

帰りは、おすしを食べて「いくら・納豆まきetc」とご機嫌な王子。
そして、実家の近くの「横浜アイス工房」でアイスも食べて、本当に楽しい1日でした